カテゴリ:国内 > 経済

    hehonhohehohai_main01


    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/10/02(月) 17:38:47.34 _USER9
    グラコロ、月見バーガー、マックシェイクチェルシー……などなど、目まぐるしく入れ替わるマクドナルドの新メニュー。日本トップランカーのファストフード店だけあって商品開発にも余念がないが、2017年10月4日から発売となるのが『ヘーホンホヘホハイ』だ。

    ヘーホンホヘホハイ。ヘーホンホヘホハイ……。ヘーホンホヘホハイ? そこはかとなく中国語っぽい感じもするが、果たしてヘーホンホヘホハイの正体とは一体……? 実はきっとみなさんもご存じの “あのメニュー” が復活するのである。

    ・ヘーホンホヘホハイの正体

    まずはもったいぶらずに正解をお伝えしてしまおう。期間限定で復活するマクドナルドの新メニュー『ヘーホンホヘホハイ』とは、ご存じ……

    「ベーコンポテトパイ」

    ……のことである。1990 年から2002 年までの12 年間レギュラーメニューとして販売され、アップルパイと並び人気を博したメニューだからご記憶の方も多いことだろう。昨年、7年ぶりに復活し好評だったことから、今年も期間限定で販売されるらしい。

    今回の『ヘーホンホヘホハイ』というネーミングについては、ベーコンポテトパイを頬張った時の美味しさや温かさを表現しており、思わずハフハフ & ほっこりする瞬間を表現しているという。味についてはもちろん、純度100%のベーコンポテトパイだ。

    余談だが、今回の法則でいうと「ビッグマック」は「ヒッフハッフ」で「チキンマックナゲット」は「ヒヒンハッフハヘッホ」ということになる。今回のキャンペーンが好評だった場合、他のメニューもハフハフネーミングで登場する……かもしれない。

    ちなにも『ヘーホンホヘホハイ』は「ベーコンポテトパイ」でも注文が可能だ。いずれにせよマックの隠れ激ウマメニューが期間限定で復活だから、気になる人はぜひフェッフヒヘフヘホハ!(チェックしてみてくれよな!)

    ソース/ロケットニュース24
    https://rocketnews24.com/2017/10/02/963401/
    http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hehonhohehohai/img/hehonhohehohai_main01.jpg

    077217s


    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/27(水) 09:41:21.30 _USER9
    サイクロン式の掃除機で知られるイギリスの「ダイソン」は、電気自動車を自社で開発し発売することを目指す方針を明らかにしました。

    イギリスの電機メーカー「ダイソン」は26日、2020年までにバッテリーとモーターで走る電気自動車の発売を目指していることを明らかにしました。

    この計画には日本円でおよそ3000億円を投資するとしていて、掃除機などで培った技術を生かして400人体制で自社で電気自動車の開発を進めているということです。

    ただ、電気自動車をめぐる競争が激しいことを理由にどのような車を作るかや、どこで生産するかなど、詳細については明らかにしていません。

    ヨーロッパではイギリスやフランスの政府がディーゼルエンジン車などの販売を将来、禁止する方針を決めるなど、自動車の環境規制が一段と強まっています。

    こうした中で自動車メーカー各社は電気自動車の開発に一斉にかじを切っていて、異業種から参入を目指す動きが今後も続くか注目されます。

    配信9月27日 8時41分

    NHK NEWS WEB
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011157971000.html

    no title

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/18(月) 03:56:26.62 0
    東京、リオ五輪で買収と結論

    2016年リオデジャネイロ五輪と20年東京五輪招致の不正疑惑を巡り、ブラジル司法当局が両五輪の招致委員会から、当時国際オリンピック委員会(IOC)委員で国際陸連会長だったラミン・ディアク氏(セネガル)を父に持つパパマッサタ・ディアク氏に対し、多額の金銭が渡った可能性があると結論づけたことが分かった。英紙ガーディアン(電子版)が13日、報じた。

    フランス当局の捜査を基に書類をまとめたブラジルの当局は、IOC内で特別な影響力があったラミン・ディアク氏を買収する意図があったとしている。

    costco

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/15(金) 01:14:43.67 _USER9
    米国系の会員制大型量販店「コストコ浜松倉庫店」が、浜松市東区に県内で初めてオープンしてから十日たった。買い物客で連日にぎわい、地元で五百人の雇用を生み出した。一方、人手不足が続く小売業界はコストコの高い時給に不安を抱えつつ、福利厚生といった勤務条件をアピールして人材確保を図る。

    運営するコストコホールセールジャパン(川崎市)によると、浜松店の従業員は、オープン期間の繁忙期に対応する短期アルバイトを含めて六百人ほど。うち百人がコストコの他店から異動してきた。

    静岡労働局によると、コストコの大量求人もあって七月の新規求人数のうち卸売業は、前年同月比51・2%の大幅増だった。コストコは従業員を現在も募集中で、時給は千二百五十円以上、一~二カ月の短期アルバイトでも千百五十円以上としている。ハローワーク浜松がまとめた七月の求人賃金は、販売業務のパートで時給九百二十三~千四十二円で、コストコの好待遇が際立つ。コストコの担当者は「他社を意識したものではなく、全国一律で時給を設定しているため」と説明する。

    中日新聞
    http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170912/CK2017091202000077.html