カテゴリ:国内 > 生活

    no title

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/25(月) 21:36:35.56 _USER9
    【アレックス/モデルプレス=9月25日】

    とあるInstagramアカウントに登場する一般の男の子が「とんでもない美少年がいる!」とネット上で大きな話題に。アカウントを管理するお母さんと美少年本人がモデルプレスの取材に応じてくれた。

    Instagram「@asl_ahl」の主人公である彼の名はアレックスくん。ドイツ人の父親と日本人の母の間に生まれたハーフで、現在はアメリカのJunior High School 1年生(11歳)。

    お母さんが写真を撮影し、野球やサーフィンが好きなアレックスくんの日常を公開している。Twitterなどで写真が拡散されると「とんでもない逸材」「震えた」「秒速でフォローした」とその完璧に整ったルックスが話題に。あらゆるイケメン俳優に似ているという声もあり、フォロワーは10万人を突破した。

    ◆母がインスタ管理「テコンドー道場の先生に薦められたのがきっかけ」

    ― Twitterで「とんでもない美少年がいる」と話題になっていることはご存知ですか?

    お母さん:はい。日本にいる姪っ子とアメリカの友人が知らせてくれました。

    ― インスタを始めた時期ときっかけは?

    お母さん:彼が通っているテコンドー道場の先生に薦められたのがきっかけで、確か初めての投稿は2016年の冬だったと思います。先生に手伝っていただきながら道場でアカウントを作りました。

    ― アレックスくんはどんな男の子ですか?長所と短所を教えてください。

    お母さん:長所は、かなりのポジティブ思考なところ。たとえ失敗したとしても、うまくできたと変換しています。それと、一度始めたことは自分からは絶対にやめない根気強さ。

    短所もポジティブ思考なところ。あまりにポジティブすぎて危機感が無いので、もう少し努力して欲しいですね。

    ― 現在アメリカにお住まいとのことですが、日本に来るご予定は?

    お母さん:毎年、私の実家(福岡)に帰省していますが、今のところ日本へ行く予定はないです。

    ― 将来はどのような大人になってほしいですか?

    お母さん:真面目で正直な、自立した大人になってほしいです。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13661698/
    2017年9月25日 18時0分 モデルプレス

    no title

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/08(金) 17:52:57.20 _USER9
    タレントの東原亜希(34歳)が9月7日、電気料金が安くなるかどうかを実験するべく、エアコンをつけっぱなしにする生活をしていたと告白。その結果を明らかにした。

    エアコンは電源ON時に最も電力消費が激しいため、こまめにON/OFFを繰り返すよりも、つけっぱなしのほうが電気代が安くなる――。ここ数年、ネットで盛んに話題になるこのトピック。「検証してみた」というサイトも多く存在しているが、東原も気になっていたようで、この夏は「私の中でのドキドキの挑戦」をしていたという。

    その挑戦は「ずばり エアコン28度つけっぱなし生活!!!」。「出かけるときもずっと。時々夜中は消したり 日中は温度下げたりしたけど」と、ガチガチに28度設定をキープしたわけではないものの、「いやこれかなり勇気いりましたよ。請求書が届くの怖いなぁ、、、って。ただでさえ今まで夏は高くなってしまっていたので かけっぱなしにしてたらもっと!? とドキドキだったのです」と、請求金額が確定するまで、ずっと心落ち着かない日々を過ごしていたようだ。

    そしてこのたび、結果が出たようで、「なんと結果は断然安かった!!!!! 感動~!!!」と、かなりの効果があった様子。また、電気代が安くなったことだけでなく、単純に「やってみないことには分からなかったので 一度はやってみたかったので スッキリ!!!」したという。

    この結果はあくまでも「もちろんうちの場合は、ですが。あと今年そんなに暑くなかったっていうのも関係してると思いますが。。。」としつつ、「来年もやってみよう」と、早くも来夏の挑戦に意欲を見せている。

    2017年9月8日 16時0分 ナリナリドットコム
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13585330/