カテゴリ: スポーツ

    no title

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/10/01(日) 07:18:07.88 _USER9
    ボルシア・ドルトムントのMF香川真司は9月30日に行われたブンデスリーガ第7節アウクスブルク戦で、今季2得点目をマークした。その決勝弾となったゴールをドイツメディアは「ドリームゴール」や「神技」などと絶賛した。

    3試合ぶりの先発出場を果たした香川は1-1で迎えた23分に今季リーグ戦2ゴール目を挙げる。相手DFのポジショニングミスを突いて右サイド深い位置に抜け出したピエール=エメリク・オーバメヤンがアンドリー・ヤルモレンコに折り返すと、そのヤルモレンコがダイレクトで流す。

    ボールを受けた香川は右足で華麗なループシュート。ボールは美しい軌道を描きながらファーサイドネットに吸い込まれ、貴重な勝ち越し点となった。

    『キッカー』はこのゴールを「なんというドリームゴール!」と伝え、『ビルト』は「完全なるワールドクラス」とそれぞれ速報で絶賛。

    前者はプレーを「神技」と表現し、「日本人選手は強引にシュートを打たず、ボールを(相手GK)ヒッツの頭上を超えてファーサイドへと柔らかく流し込んでいる」と伝えた。

    『SZ』も「天才的なループシュート」と表現し、「ヒッツはボールが左上に吸い込まれるのを見守るしかなかった」とGKには止められないシュートだったと記している。

    10/1(日) 6:16配信 goal
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000042-goal-socc

    no title

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/18(月) 03:56:26.62 0
    東京、リオ五輪で買収と結論

    2016年リオデジャネイロ五輪と20年東京五輪招致の不正疑惑を巡り、ブラジル司法当局が両五輪の招致委員会から、当時国際オリンピック委員会(IOC)委員で国際陸連会長だったラミン・ディアク氏(セネガル)を父に持つパパマッサタ・ディアク氏に対し、多額の金銭が渡った可能性があると結論づけたことが分かった。英紙ガーディアン(電子版)が13日、報じた。

    フランス当局の捜査を基に書類をまとめたブラジルの当局は、IOC内で特別な影響力があったラミン・ディアク氏を買収する意図があったとしている。

    img_nav_player11ohtani

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/15(金) 17:11:42.13 _USER9
    日本ハムの大谷翔平投手(23)の大リーグ挑戦について、米メディアは「数億ドル(数百億円)を捨てて来年米国に来ることを決めたとは」と驚きを持って報じている。

    大リーグでは昨年12月に成立した新労使協定により、25歳未満でドラフト対象外の外国人選手は575万ドル(約6億3000万円)が契約上限で、23歳の大谷は大型契約できない。

    25歳を待って移籍すれば、契約金と年俸を合わせて総額2億ドル(約220億円)の超大型契約も可能と予想されているのに、かねてから「そこ(金銭的条件)は問題じゃない」と明言。 カネにこだわらない大谷の姿勢を米メディアは「大金を諦めることを気にしていないようだ」と驚きと好感を持って受け止めている。

    米ヤフースポーツは「大谷はテーブルの上に置いてある数億ドル(数百億円)を捨てて、来年大リーグでプレーする。みんなカネじゃないというが、やはり結局はカネの話になる。 しかし、大谷は1000万ドル(11億円)程度の契約で渡米しようとしている」と驚きを隠せない。スポーツイラストレーテッド誌は「大谷はバーゲン」と伝えている。

    金銭面の条件を問題にしない大谷が移籍先の球団を選ぶ際に求める条件は、二刀流を受け入れてもらえるかどうかの1点。しかし、二刀流を受け入れられる米球団は少ないのが実情だ。

    メジャーは5人の先発ローテ投手が中4日で回る。 昨季の大谷が週に1度、主に日曜に登板をこなしつつ、試合のない月曜を休養に充て、火-木曜の3日間にDHとして出場していた日本ハム流の二刀流は望めそうもない。

    大谷の登板間隔を延ばすために先発投手を増員する手があるが、先発投手の年俸は高騰気味。
    4、5番手クラスの先発投手でも1000万ドル(約11億円)の契約となり、大谷自身にカネは掛からなくても、二刀流の環境づくりには大金が必要になってしまう。

    ヤンキースのジラルディ監督はメジャーでの二刀流の可能性に「できると思う。(一人二役できれば他選手のために)出場選手登録の枠が一つ空く。先発投手を6人で回したい時にやりやすい」と起用法にまで言及しているが、実現するかどうかは疑問だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000005-ykf-spo
    9/15(金) 16:56配信