カテゴリ:人物 > ジャニーズ

    mig

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/29(金) 11:40:46.39 _USER9
    今月初旬に活動休止を表明したアイドルユニット「タッキー&翼」の今井翼(35)が、ジャニーズ事務所の次期社長・藤島ジュリー景子氏(51)と大ゲンカしたという衝撃情報をキャッチした。
    原因はズバリSMAPだ。もともとSMAPを敬愛していた今井は、ジュリー氏の母・メリー喜多川副社長(90)が「週刊文春」のインタビューに答えたことが
    SMAP解散の直接の引き金になったと主張し、2人は言い争いになったという。
    今井はすでに腹をくくっており、退所した元SMAP3人の“新しい地図”に加わる可能性まで出てきている。

    「タッキー&翼」が活動休止のリリースをマスコミ各社に流したのは9月3日。
    そこには15周年を迎えた同月をもって休止に入る旨がつづられていた。

    実質的な解散とみられるが、不可解だったのが理由だ。リリースに記されていた
    「それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長」するためという目的は、活動を休止しなくても可能なはず。
    本紙既報のように、ジャニーズ事務所幹部の寵愛を受けて表街道を歩く滝沢秀明(35)に今井は不満を抱いていたこともあるが、実はそれだけではなかった。決め手になったのはSMAPだ。

    今井を知る関係者が明かす。

    「もともと要領の良い滝沢のことを今井がおもしろく思っていなかったのは事実。
    それで回ってくる仕事の質が違いますからね。ただ、確執の決め手になったのはSMAP解散です。
    (昨年)『週刊文春』に直撃された滝沢が『あいつら(SMAP)はアホだ』と答えたように、あくまでジャニーズあってのSMAPというのが滝沢のスタンスでした。
    でも今井は、メリー氏がわざわざ『週刊文春』の取材に答えたから解散したんだと主張するのです。それで今井と滝沢は何度もケンカしており、もう修復はできませんね」

    2015年1月発売の同誌に、約5時間にわたるメリー氏のインタビュー記事が掲載された。
    取材の際にメリー氏は、SMAPの育ての親であるマネジメント室長・I女史を呼びつけ、同女史が事務所内に派閥をつくるのなら
    「SMAPを連れていっても今日から出ていってもらう」と叱責。それがSMAP解散への“号砲”となったのは記憶に新しい。

    「実は、I女史はその直後、事務所内のI派のメンバーを集めて『覚悟はできてる? 今から動くわよ!』
    とゴーサインを出したのです。そこからどんどん行動に移していきました」(I女史の知人)

    結果的に木村拓哉(44)、中居正広(45)は事務所に残留し、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が今月8日をもって退所した。
    全員の退所という当初の予定とは違ったものの、I女史は、クリエーティブ会社「CULEN(カレン)」を設立。
    ネットを中心とした活動をプランニングしていった。そんな混沌とした中、今井だけは一連の解散騒動を看過するわけにはいかなかったという。


    http://news.livedoor.com/article/detail/13679743/
    2017年9月29日 11時0分 東スポWeb

    smastation


    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/26(火) 15:44:46.51 _USER9
     テレビ朝日の角南源五社長(60)の定例会見が26日、東京・六本木の同局で行われた。

     この日は同局の早河洋会長兼務CEO(最高経営責任者、73)が半年に1回の出席。8日をもって契約満了によりジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務めた「SmaSTATION!!(スマステ)」(土曜・後11時5分)が23日で最終回。生放送で香取が番組の終了を「新聞で知った」などと話した点について、「テレビ局が個人に通知することはない。事務所に連絡するということですから」と答えた。

     「彼は9月上旬まで事務所に所属されていたのではないですかね(9月8日付けで退所)。それ以前に、私どもと(事務所が)話し合ってということですから」と同会長。香取が終了決定時点で所属していたジャニーズ事務所側には「いついつまで(で終了)という話をした。我々は適正な事務処理をしたので、そこからは事務所の判断。我々は個人でなく、事務所と行動しているわけで、(香取への通達がなかったのは)何か意図があってというありません」と答えた。

     「終了の理由は視聴率か?」という質問には「総合的な判断です。(平均視聴率)8%は
    決して悪くない。よく頑張ってくれました」とねぎらいの言葉をかけていた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000144-sph-ent

    2016102706

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/14(木) 08:30:43.65 _USER9
    人気ジャニーズタレント、滝沢秀明と今井翼によるユニット「タッキー&翼」が今月3日、無期限活動休止することが発表された。2人が所属するジャニーズ事務所は、活動休止の理由について、次のように説明している。

    「この数年はタッキー&翼として良いパフォーマンスをご披露出来ず、どのように活動することが良いか話し合いを重ねて参りました。最終的に2人でこのまま継続するよりも、一度グループ活動を休止し、それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長してタッキー&翼に戻ってきたいという本人達からの希望を受け入れることと致しました」

    ジャニーズといえばここ数年、グループの休止や解散が相次いでいる。NEWSは当初9人だったが、山下智久、錦戸亮という人気メンバーが次々と脱退し現在は4人に激減。赤西仁、田中聖、田口淳之介が辞めて3人体制になったKAT-TUNも“充電期間”として昨年5月から活動休止。
    そして、昨年日本中を騒がせたSMAPも解散劇も記憶に新しい。

    「そもそもジャニーズ事務所は、“グループを組んでこそ一人前”と見られてきました。グループを組んで、デビューの時を待つ。デビューしたら研究生的な立場であるJr.を卒業して、一人前とみなされる。いまや俳優として映画やドラマの垣根を越えてひっぱりだこな生田斗真や、舞台を中心に実力派俳優として活躍する風間俊介など、ジャニーズの人気俳優たちも、グループよりソロでの活動がメインだったため、ジャニーズ内部では地位が低いのです」(テレビ局関係者)

    また、別のテレビ局関係者は言う。

    「嵐の相葉雅紀くんが風間くんと親友ということで、2人が一緒にいるところに番組で密着したことがあるのですが、車の運転は風間くん。しかも相葉くんは助手席ではなく、後部座席。銭湯に行けば、相葉くんは脱いだものを振り向きもせず、風間くんに手渡し。その関係は、友人ではなく、“スター相葉くんと、そのお世話をする現場マネジャーの風間”というふうにしか見えませんでした。“ジャニーズ内カースト”もなかなか強烈だなと感じました」

    ●別々の道

    では、NEWSやKAT-TUN、SMAPのようなトラブルとは無縁のタッキー&翼は、なぜソロ活動に専念することになったのか。レコード会社関係者は言う。

    「アイドルグループといえば、やっぱり歌やパフォーマンスが本業です。しかし、時代はCDではなくなり、ネット配信などのIT化の波についていけていないジャニーズは厳しい状況です。かといって、曲を出さないのにコンサートはできない。そういったなかで、今年5月にはジャニー喜多川社長から、今後Jr.からのCDデビューは打ち止めというお達しが出たと報じられました。

    これで、Jr.のみならず売れっ子のジャニタレたちでさえ、今後の生き残りをかけて必死なんです。ジャニーズに入ってデビューしているから安泰という時代は終わりました。舞台の演出やプロデュースをし後輩たちを育てることに力を注ぐ滝沢さんと、海外でダンス修行するなど自身のパフォーマンスに磨きをかける今井さんの確執は修復不能だったようです。見つけた道は、別々だったのでしょう」

    ジャニーズ内部にも変化の波が押し寄せているようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13608522/
    2017年9月13日 20時0分 ビジネスジャーナル

    キャプチャ

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/14(木) 08:21:09.84 _USER9
    新しい門出を祝福するかのような、気持ちのいい秋晴れとなった9月9日の夕方6時半ごろのこと。都内有数の高級住宅街にある低層マンションの前に、1台の白いワンボックスカーが静かに止まった。

    マンションから白いTシャツ、黒いハーフパンツの男性が姿を見せ、後部座席に乗り込む。車両にいたのは1、2分ほどだった。男性は左手に茶色、右手に黒色の大きな紙袋を大事そうに持って車を降り、マンションに戻っていった。

    その男性は、前日にジャニーズ事務所を退社し、フリーに転身した稲垣吾郎(43才)だ。彼が乗り込んだ白いワンボックスカーは、事務所に残る道を選んだ中居正広(45才)の移動車だった。稲垣とともに、草なぎ剛(43才)、香取慎吾(40才)の2人も退社していた。

    2つの紙袋に込められた中居の思いを、稲垣はどのように受け取ったのか──。稲垣が乗り込んだワンボックスカーの後部座席には、中居が座っていたかは確認できず、2つの紙袋を直接渡したかはわからなかった。しかし、それは中居からの餞別だったことは確かだ。

    「悩みに悩んだすえに事務所残留を決めた中居くんは、独立を選んだ3人の門出に何もせずにはいられず、プレゼントを贈ったんです。吾郎ちゃんには自宅前で渡しましたが、スケジュールの都合で香取くんと草なぎくんにはラジオの収録現場まで中居くんのマネジャーが同じ日に届けたと聞きました。プレゼントの内容は、ルイ・ヴィトンのバッグとグッチの洋服でした」(中居を知る関係者)

    中居は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回に合わせてスタッフ全員にスニーカーを贈ったことが知られるが、今回の餞別はとりわけ深い意味があった。

    「バッグには、“これからさまざまな仕事を通してさまざまな人と出会うだろうけど、そのどれもが決して無駄ではなく、3人にとって必要なもの。そうした経験をバッグに1つ1つ入れて大事にして前に進んでほしい”という中居くんの思いが込められているそうです」(前出・中居を知る関係者)

    旅立ちの日に思わぬプレゼントを受け取った3人は、突然のことに驚きを隠せなかったという。

    「バッグと洋服を合わせて何十万円もする高級プレゼントを渡されたわけですからね。3人とも、中居くんの気遣いは嬉しかった半面、“本当にもらっていいのだろうか”という戸惑いもあったそうです。しかも、中居くんからは事前に連絡もなく、本当に突然のことだったようですから。独立の経緯からすれば、3人には“中居くんにも一緒に来てほしかった”という思いもあるでしょうしね…。嬉しさやら、驚きやらで困惑したような複雑な表情だったそうです」(芸能関係者)

    ※女性セブン2017年9月28日号

    http://news.livedoor.com/article/detail/13609873/
    2017年9月14日 7時0分 NEWSポストセブン

    c598e7c90ddfcb9b0fd9acfd7344f4da


    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/04(月) 11:56:12.24 _USER9
    嵐・松本潤(34)が、セクシー女優・葵つかさ(27)との密会疑惑を報じられたのは昨年末のこと。井上真央(30)と交際する傍ら、隠れるように葵と関係していたことが伝えられ、ファン離れが心配されていた。衝撃の報道からおよそ9か月。このスキャンダルは嵐のグループ全体にも影響が出ているという。

    メンバー5人で出演していた『キリン一番搾り』の契約が終了したほか、松本は赤ちゃん用オムツのCM『GOO.N』も降板となり、このところグループと個人のCMが計2本も立て続けに終了してしまった。

    CM契約は芸能人の好感度を計るバロメーターでもある。かつての人気者はなぜこうも急速に好感度を失ってしまったのか。CMを失った背景について、ジャニーズに詳しい芸能記者は「葵との密会報道の余波」だと指摘する。

    「葵がバラエティ番組で、松本を示唆するかのように『パンツの臭いを嗅いでくる』と答えたことで視聴者が騒然としたことがある。ネット上ではこの過激コメントが松本のオムツのCMと結び付けられるなど厳しい声が飛んだ。松本のイメージ急落はクライアント企業も看過できなかったのでは」

    松本と『GOO.N』のCM契約をめぐっては、週刊女性(主婦と生活社)が広告代理店関係者の話として、今年の6月で契約満了したと伝えている。しかし、実際には最近までCMは流れ、熱心なファンは安堵。松本は『GOO.N』の発売元であるエリエールの箱ティッシュ「エリエール+Water」のCMにも登場しており、この時はジャニーズの公式サイトにも出演情報が載っていたというが……。

    前出の芸能記者が語る。

    「どうやらエリエールとの契約は8月いっぱいだったようで、ついにジャニーズのサイトからエリエールの表記が消滅しました。これにより、松本は一番搾りとオムツのCMを両方失ったことが確定。いずれも降板を希望・予測する声が多く出ていただけに、葵の件が無関係とは思えません。」

    http://dailynewsonline.jp/article/1351342/
    2017.09.04 11:40 デイリーニュースオンライン