カテゴリ:人物 > お笑い芸人

    news_header_ippatsuya_016

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/29(金) 09:38:49.88 _USER9
    最近、一部の芸能サイトで『今年で消えると思う一発屋タレント』というアンケートがあった。芸能界には一躍有名になったあとにすぐ消える歌手、タレント、お笑い芸人が多い。「特にお笑い芸人は、大人も子供も真似をして、ギャグやネタがあっという間に広まる反面、一時的な流行として終わってしまうことが多々あります」(テレビ雑誌編集者)

    アンケートの結果は、第1位が『ぺこ&りゅうちぇる』、2位がブルゾンちえみ、3位が横澤夏子だった。

    「1位のぺこ&りゅうちぇるは『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で明石家さんまが懇意にしたことで人気になりました。ふたりは読者モデルをやりながら、同じ原宿のショップで働いてときに知り合い、2016年に結婚しています。基本的にはふたりののろけ話しか話題がありません」(テレビ雑誌編集者)

    ネタ枯れし始めたブルゾンと横澤

    ブルゾンは今年になってから一躍人気になり、8月には『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』(日本テレビ系)でチャリティーマラソンのランナー務めた。

    「ブルゾンは、後輩のお笑いコンビ『ブリリアン』と一緒に『ブルゾンちえみ with B』というトリオでキャリアウーマンに扮するネタでブレイクしました。最近ではコシノ・ジュンコそっくりにしてジュンコの娘役でCMにも出演しています。しかし、キャリアウーマンのネタ以外はぱっとせず、ネタ詰まりすることが目に見えています。24時間テレビのマラソンランナーは過去に杉田かおるやエド・はるみなど、消えたタレントも多いです」(お笑いライター)

    3位の横澤はものまねが得意で、芸能人のものまねだけではなく、一般人をモチーフにした“あるあるネタ”が人気の女性お笑い芸人だ。

    「横澤は職業を30回近く変えた経歴の持ち主で、あるあるネタはそういった経歴を生かしてのものです。しかし、そろそろそのあるあるネタ自体が飽きられてきています。歌のものまねもしますが、強烈な印象がないのがネックです。最近では一般人の男性と結婚したことを話題にしたり、コメンテーターをやったりしていますが、限界が近いのではと言われ始めています」(同・ライター)

    来年も生き残ることはできるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1359725/
    2017.09.29 07:00 まいじつ

    ビートたけし2


    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/18(月) 14:30:15.83 _USER9
    お笑いタレントのビートたけし(70)が18日放送の日本テレビ「PON!」(月~金曜前10・25)にVTR出演。若手のお笑いコンビ「カミナリ」を激励する一幕があった。

    この日は、同番組の月曜レポーターを務める「カミナリ」が、同局「世界まる見え!テレビ特捜部」の特番収録後に行われた取材会でたけし、所ジョージ(62)、堺正章(71)の3人を直撃した模様が放送された。

    「カミナリ」は同番組代表として「今一番手に入れたいものは」と緊張した面持ちで質問。所からは「HONDAのスーパーカブの1963年までの新車」、堺からは「近くがよく見えるメガネ」、たけしからは「ちょっと大きい下半身」の回答を引き出した。

    取材終了後は、たけし自ら「カミナリ」のもとへ歩み寄り「漫才師なんだって」「どこなの事務所は」などと質問。2人がお笑いコンビ「サンドウィッチマン」と同事務所であることを明かすと「ああそうか!サンドウィッチマンってことはいいところ(事務所)行ったね」などと声をかけた。

    さらに2人の先輩「サンドウィッチマン」について「あいつらはうまいからな。いい腕してるからな」と評価。「でもなあ、いい腕しててもマネするわけにはいかないしな」と続けると「ネタを一生懸命作った方がいいな。頑張って」と励ました。直々にアドバイスを受けた2人は「ありがとうございます!」と感激しきり。その模様をVTRで見届けた共演者からも「おおー!」と驚きの声が上がった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13628367/
    2017年9月18日 14時1分 スポニチアネックス

    511cabfbaa82df212482078f00689ca1

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/17(日) 18:05:50.32 _USER9
    17日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、すでに自身の財産を生前贈与したと明かした。

    番組では、遺産の相続争いをテーマに取り上げた。実際に起きたトラブルの数々が紹介され、死後に問題が起きないような方法を専門家らが解説した。

    その中で、出演者らが各々の「終活」を語っていくと、東国原英夫氏が「師匠(たけし)、書いてるんですか?遺言書」と尋ねた。

    すると、たけしは「書くほど金ないもん」「自慢じゃないけど、(財産)ないよ」というのだ。さらに、財産の全てを生前贈与していると明かした。

    生前贈与にした理由をたけしは、自身が自由に生きて迷惑かけているほか、死後に遺産の取り合いとなることが嫌なんだとか。

    『全部あげる』って言って、あげちゃったよ」と振り返る。

    大竹まことが、「たけしさんのことだから、全額でいくらあげたか分かってないんじゃないの?」と尋ねると、たけしは「分かんない」「週刊誌に何百億って書いてあった」と答える。 たけしの行動や把握していないという資産の額に、スタジオの共演者は驚きと感嘆の声を漏らしていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13625617/
    2017年9月17日 17時40分 トピックニュース

    no title

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/15(金) 22:26:43.94 _USER9
    ダウンタウン浜田雅功が15日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、かつて事務所の先輩・明石家さんまの頭をたたいたことを明かした。さんまの目は笑っていなかったことも明かした。

     番組には落語家の立川志らくが出演。師匠の談志が「ダウンタウンDX」への出演オファーを断ったことがあると明かした。マネジャーの判断だったそうで、浜田が談志の頭をたたき、談志が怒って帰ってしまうことをおそれたという。

     ここで松本人志が浜田に、「さんまさんの頭を27時間テレビでたたいたことあるよな」とツッコんだ。浜田は認め、お互いにたたきあいになったという。「ふざけ合ってるように見えたけど、(さんまの)目は笑ってなかった」と浜田は振り返った。

    9/15(金) 22:10配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000126-dal-ent

    no title
    『エゴサーチTV』 はんにゃ 

    1: 名無しの話題沸騰速報さん 2017/09/11(月) 22:01:49.94 _USER9
    お笑いコンビ・はんにゃの川島章良(35歳)と金田哲(31歳)が、9月8日に放送されたバラエティ番組「エゴサーチTV」(AbemaTV)に出演。
    “芸能界から干された”現在の状況を語った。

    番組ではこの日、ホストのキングコング・西野亮廣より「最近、仕事はどう?」と聞かれると、川島は「低迷しきっているコンビです…」と即答。

    現在の仕事について、金田は「僕らは正直、テレビはもちろんレギュラーも全部終わりました…」と答え、「絶頂期にはレギュラーは全部入れたら9本、10本、CMとかも10本くらいで、最後の子供番組が2年位前に終わってからは、自分たちのレギュラーっていうのは無くなった」と現在の状況に関して赤裸々に語った。

    そして、番組のメイン企画である“エゴサーチ”をすることに。ネットで「はんにゃ」と検索すると、「はんにゃ・金田が干された理由」というタイトルの記事がヒットした。記事の中で「金田は干された」とされており、それは“遅刻癖”原因だという。

    この“遅刻癖”について、相方の川島は「(金田は)芸人界で1位2位を争う遅刻魔です」と暴露。それに対して金田は「ただの言い訳なんですけど…」と前置きし、「たくさんお仕事させていだき、3日間寝てないこともありました。その状態で、僕はお酒が好きなのでお酒を飲みます。すると舞台に遅刻します」と、頻繁に遅刻をしていた経緯を説明した。

    舞台への遅刻をくり返した金田は、今でも関西圏の劇場はすべて出禁になっていると明かすと、西野も「俺も、なんばグランド花月って大きい劇場あるけど、3回くらい出禁になっている」と同様の経験があることを告白。
    続けて「1日30分も寝れない生活していて気絶したの。酔ってとかじゃなくて、過労で気絶して舞台すっぽかした」と、出禁になった理由を明かすと、金田は頷きながら共感した。

    しかし西野が「あなたは酒飲んででしょ」とツッコミ、川島も「忙しくなくなった時も(金田は)遅刻しています。西野さんとはレベルが違います」と話し、最終的に金田さんは、“遅刻癖が原因で干された説”は、「合っています」と認めていた。

    http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0911/nrn_170911_1667624802.html